からすがれいの炊き込みピラフ

凍ったままの切身を炊飯器に入れて、簡単に作れるピラフです。からすがれいの旨味にトマトの酸味とコーンの甘みが重なり、お子様にも食べやすいピラフです。
-
調理時間
60分
-
エネルギー
323kcal
-
塩分
1.5g
材料 [ 4人分 ]
- ふっくら切身骨なしからすがれい
- 3切(60g×3)
- 米
- 2合
- しめじ
- 1袋(100g)
- ミニトマト
- 8個(80g)
- ホールコーン
- 50g
- レモン
- 適量
【 A 】
- コンソメ(顆粒)
- 小さじ2
- 塩
- 小さじ1/2
- こしょう
- 少々
作り方
-
米は洗って30分以上浸水し、ザルにあげて水気を切ります。
凍ったふっくら切身骨なしからすがれいは、半分に切ります。
しめじは石づきを取り、長さを半分に切ります。
ミニトマトはへたをとります。 -
炊飯器に(1)の米をいれ、水を2合の目盛りの5mm下(約300ml)まで加えます。
【A】を入れて軽く混ぜ、(1)のしめじ・ミニトマト・コーン・からすがれいをのせ、通常通り炊飯します。
※からすがれいは水に浸かるように入れます。 -
炊き上がったら、からすがれいを取り出します。ごはんと他の具材を混ぜてから器に盛り、からすがれいをのせて半月切りのレモンを添えます。
\ POINT /
- レモンを絞るとさわやかな味わいとなります。お好みで粉チーズをかけるとコク深い味わいに。
- 未加熱の魚を使用するので、炊飯しない状態で長時間おくのは避けましょう。魚は炊飯直前に加えましょう。
この商品で作れます
ほかのレシピを探す
最近見たレシピ
INNOVATIVE FOOD SOLUTIONS
新しい“食”
おいしさと健康をかなえ、地球も想う食を。毎日の食から、未来の希望が生まれる。
そんな世界を想い、新しい“食”をお届けします。