弊社本社等の勤務体制について
2020年06月23日
新型コロナウイルス(COVID-19)の世界的拡大はいまだ続いており、罹患された方とそのご家族にお見舞い申しあげます。またその対応に尽力されている医療従事者の皆様にお礼申しあげます。
政府の新型コロナウイルスの基本的対処方針において、7月までの間を経済活動再開の移行期間として位置づけられていることを踏まえ、弊社では、6月22日より7月31日までの間、本社および東京都内の研究開発拠点、仙台支社・名古屋支社・大阪支社・中四国支社(広島県)・福岡支社の勤務体制について、終日在宅勤務は週3日を上限とし、週2日以上所属事業所へ出勤することとしました。
グループ会社も同様としています。
また、各事業所では、引き続き「3つの密」にならない働き方を継続し、これまで同様、「フレックス」「時差出勤」「WEB会議」を積極的に活用することとしています。
なお、お客様サービスセンターは、引き続き縮小した体制でお電話をお受けします。
お客様やお取引先様には引き続きご不便をおかけいたしますが、趣旨をご賢察のうえご理解・ご協力を賜りますよう、お願いいたします。
弊社では、感染防止とお客様・お取引先様や従業員の安全確保に努めながら、今後も使命である食品の生産・供給に邁進してまいります。
あわせて、今後は「ポストコロナ」を念頭に「より生産性が高く、ワークライフバランスのとれた働き方」を目指してまいります。
以上